FC2ブログ

セミオとコセミとセミパパと。

カワセミの個体認識をする気はさらさらなかったのですが、この3羽しかいなければ、個体認識をする自信があります。😁

私は浮間公園のコセミちゃんが、キャラクター的にも大好きなのですが、今日はセミオくんのお話をしたく思います。

赤羽自然公園の一匹狼、セミオくんは若鳥の雄です。若くてもう少し綺麗な羽に今後なるかもしれませんが、お顔は青年のお顔に!
イケメンくんです。
202102122243183e7.jpeg


しかし、セミオくんを今回紹介したのは、
この子も傷病カワセミさんであるということなのです。
セミオくんは、カラスに追いかけられて、フェンスに追突してしまった過去があります。
そのため両羽の高さが見てわかるくらい変わってしまっています。
まるでわかばちゃんの羽と同じようです。

幸い食べ物が豊富なコンパクトな公園のため、ある程度飛べるセミオくんには苦労はないかもしれませんが、とうとう今年お嫁さんが来てくれました!
これはかなり嬉しかったですね。

アクシデントに見舞われるのはハクチョウさんだけでなくこんな小さい鳥さんも。

ういは、わかばちゃんを見るような目でセミオくんの無事を見守っていきたいです。

正面から見るとあきらか羽の高さが違うのですが、正面から撮らせてくれないセミオくん💦
20210408075605c9b.jpeg

こんな写真、ごめんよ。

コメント

duck4🦆

カワセミさん🐤
ういさんへ

こんばんは!

幸運にも若いカワセミさんのセミオくん飛べて良かったですね!
魚を取って食べる鳥さんなので、ハクチョウさんたちとは違って飛べないのは致命傷になりますよね!

セミオくんはふっくらした仔のようにも見えますね!

今は、繁殖に季節!
カワセミさんもこれから忙しくなるのでしょうね!🐤

うい

Re: カワセミさん🐤
duck4さん
>
こんばんは!
>
> 幸運にも若いカワセミさんのセミオくん飛べて良かったですね!
> 魚を取って食べる鳥さんなので、ハクチョウさんたちとは違って飛べないのは致命傷になりますよね!

わかばちゃんに会って、色々な鳥さんに目を向けるようになりました。
足を引きずる鳩さん、羽がむしれたさぎさん。
そしてこのセミオくん。
みんな必死に生きていますよね。

> セミオくんはふっくらした仔のようにも見えますね!
そうなんですよね!セミオくんは一番ふっくらしていて綺麗ですね!

> 今は、繁殖に季節!
> カワセミさんもこれから忙しくなるのでしょうね!🐤

後日ご紹介しますが、別の場所でカワセミさんの巣をみつけました!
卵を今あたためていますよ🥚
非公開コメント